契約書翻訳の種類とスキル

International Business
「翻訳 種類」
に関連するツイート
Twitter

代官山 蔦屋書店では10・20(木)19時より、翻訳家・古屋美登里さんののイベントを開催!当店で古屋さんの最新訳『堆塵館』(E・ケアリー著、東京創元社)刊行記念。ゲストはミステリ作家の深緑野分さん。チケット2種類あります。詳細&予約は03-3770-2525へ!

Twitter DT_humanity 代官山 蔦屋書店 人文・文学 - 4分前

リツイート 返信

Google 翻訳。42言語のテキスト読み上げに対応。うち25種類は、iSpeech APIを使用している。

Twitter onseigousei 音声合成ソフト案内 - 13:03

リツイート 返信

☆転写(アミノ酸コード) mRNAがコドンを持つ。 コドンは全64種類.。 61種がアミノ酸をコード。 ☆翻訳 遺伝情報に従い、 tRNAのアンチコドンと アミノ酸が結合して運搬。 (ATP必要)

Twitter mikenekomii_bot 苦手克服bot - 4:09

リツイート 返信

@murai_rat 私も生で見た種類は少なくて、なかなかコレだ❗️と確信できないんですよね😭英語のサイトは翻訳してみたりしてたんですが、フランス語の方は見た事ないです😳ありがとうございます‼️探してみます🙌🏻

Twitter terao_rat テラヲ@ネズミ沼 - 昨日 22:41

リツイート 返信

辞書を使いながらでもラテン語の論文を一本まるごと翻訳したら、かなりの勉強になると思う。でも、ラテン語の辞書(羅和辞典)って存在するのかな。 愛するという意味のamorの語尾変化が200種類以上ある言語だからね。

それに「帽子!」ではじまり、帽子の種類や形状を羅列した挙句の果て、「ヘルメットに鉄兜にエーゲ帽」でしめくくり、「かぶりものだけでこんなにたくさん!」と追い打ちをかける諧謔!翻訳の素晴らしさもあるのだけど、ここ、ぜひ原文で読んでみたいと思った。まだ80ページほどしか読んでないのに!

ちなみにそのmodの歯の種類だけでも[tooth] [Cheek Teeth] [inner teeth] [teeth]の4種類あって歯、臼歯、内歯までは翻訳したんですけど、じゃあteethは…となってしました頭悪い私(

Twitter Plumeria_pso2mc プルメリア@Ship01&マイクラ - 昨日 17:47

リツイート 返信

そういやオリジナル職業:翻訳家、ほかの言語8種類とか言ってたら本当に使ってくれた人いて笑ったわ

Twitter kwkmktr かたり(ティンダロスのすがた) - 昨日 15:25

リツイート 返信

英語翻訳のポケスペは二種類ある。シンガポール版と北米+英語圏ヨーロッパ版。それぞれ微妙に翻訳が違ったりするので注意

Twitter PokesupeEng_bot ポケスペ英語教室 - 昨日 14:37

リツイート 返信

代官山 蔦屋書店では10・20(木)19時より、翻訳家・古屋美登里さんののイベントを開催!当店で9・30発売の『堆塵館』(E・ケアリー、東京創元社)刊行記念。ゲストはミステリ作家の深緑野分さん。チケット2種類あります。詳細&予約は03-3770-2525へ!

Twitter DT_humanity 代官山 蔦屋書店 人文・文学 - 昨日 12:24

3RT リツイート 返信